大人のアトピー対策

「大人のアトピー」は、生まれつき持っている体質だけが原因ではなく、食生活や、睡眠不足、慢性疲労、紫外線、喫煙などが原因となって起こる場合が多いようです。
そのため、化粧品の力だけで治そうとするのではなく、まずは生活習慣を見直すところから始めましょう。
「大人のアトピー」のお手入れで大切なことは、アレルギーの原因物質を極力取り除いた、刺激の少ない化粧品を使うこと。
自分にあう化粧品がわからない場合は、専門医に相談してみるといいでしょう。
「大人のアトピー」に対応した石鹸には、「アクセーヌ/ADコントロールフェイシャルソープ」があります。
アクセーヌは、低刺激・高機能という皮膚生理学の本質に基づいてつくられたブランドです。
皮膚科専門医がアトピーの治療補助として提唱するスキンコントロール(清潔+保湿)の考え方から生まれた石鹸で、残したくない汚れだけをしっかりと洗い落とし、カサカサ肌に必要なうるおいを残すとされています。
「アシュケア/薬用バランスアップウォッシュ(低刺激性洗顔石けん)」も、「大人のアトピー」に対応しています。
アシュケアシリーズは、医療機関で治療補助剤として使われているもので、抗菌性・安全性に優れたスキンケア商品です。
また、日本アトピー協会の推奨商品にも認定されており、その安全性は高く評価されています。
そのアシュケアの洗顔石鹸は、デリケートなお肌にやさしい低刺激性で、120工程もの手間をかけ、90日間熟成させてつくっています。
合成界面活性剤不使用で、お肌に負担なく汚れを守るとされています。
皮膚科専門医の協力に基づいて開発された低刺激化粧品ノブは、商品の企画立案・開発段階から専門医の意見を取り入れ、専門医と患者の協力のもと臨床試験を行うなど、皮膚疾患に悩む方向けの化粧品をつくっています。
そのノブの「アクネソープA」は、お肌をかさつかせずにニキビを防ぐ、肌にやさしいニキビ用石鹸となっています。
「ミノン/スキンソープ」は、植物性アミノ酸系洗浄成分を配合した石鹸です。
大人ニキビ化粧品おすすめは?【正しい洗顔とケア方法】