白髪染めのコツは?染まらない原因は?

それは「ヘナ」です。
それがポイントとなります。
まずは「ヘナ100%」の製品を選ぶようにしてくださいね。
市販されている物の中には髪の毛を黒くするのに染料を混ぜている物があります。
<100%ヘナの白髪染めの場合>※黒髪は少し明るめに染まることになります。
日本人は、白髪が出てくると黒くしたいと言う思いが出てくることがあります。
それで、黒くなるように染料を混ぜ込むことがありますよね。
これによって頭皮、髪の毛にトラブルを起こす可能性もあります。
注意が必要です。
こうしたトラブルを起こさないためにも100%ヘナの白髪染めを選ぶようにしましょう。
また「鮮度が良い」ヘナを選ぶようにすることも大切ですよね。
粉末が濃いめの緑茶色っぽい緑、このような場合であれば良いのですが、黄色、褐色っぽい色は古くなったか保存状態が悪い物になります。
それでトラブルを起こす可能性が出てきます。
ですから、注意してくださいね。
また「臭い」もありますが、これも良質のヘナを見つける判断材料になります。
井草のような草っぽい臭いであれば良いのですが、金属っぽい臭いがした場合は、化学染料などの混ぜ物がされている商品と言うことになります。
これにも注意しましょう。
(汗)ですから、とにかく店頭で選ぶ時には100%ヘナの物を選ぶことですね。
(笑顔)
白髪染めのコツは?染まらない原因はコレだ!【白髪染め博士団子】